SONNETS NEWS

SCL制覇へ最強の救世主!ソネッツ・大林誕生!【6月27日】

成城ソネッツは27日、大林拓人外野手(28)の入団を発表した。
背番号は未定。

優勝を目指す成城ソネッツに、ついに最強のジョーカーが加わる。

5年連続でSCLの決勝Tに進出しているソネッツ。しかしその頂きにはまだ一度も届かずにいる。
その一番の要因が得点力の低さ。
過去5年の決勝トーナメントの得点率は1試合辺り2.07点。
特に準決勝以降では4試合でわずか1点しか取れておらず、優勝を目指す上で得点力向上が至上命題とされていた。

そこに加わるのが、パワーと確実性、そして走力を併せ持ち、外野でも広大な守備範囲を見せるなど、走攻守の全てを兼ね備えたプレーヤー大林。
gettersの核弾頭として、2011年にはソネッツの鈴木から場外弾を放ち、2012年にはSCLで首位打者(打率.550)と盗塁王(21個)の二冠にも輝くなど、その攻撃力はすでに広く知れ渡る。

すでにソネッツの打線にもフィットしており、先週のアロハ戦では中軸として右へ左へ鋭い打球を飛ばして決勝点を含む2打点の活躍。
ここ3試合連続で出場し、打率.429と存在感を示している。

悲願のSCL制覇へ -
多くの関係者の期待を背負い、28日のBY-KINGS戦、いよいよ「ソネッツ・大林」としてSCLの舞台に返り咲く。


▽宮本GM「即戦力の選手。本人のコンディションが良ければすぐに公式戦に出てもらいたい」

▽北川「3年前のSCL祭りで1、2番を組んで走りまくった。一緒にスピード野球を目指したい」

▽谷口「待望の長打力のある選手が入ってくれた。足も使えるのでソネッツの野球にマッチしている。早く一緒に野球をしたい」

▽内田「入団は非常に嬉しい。歓迎会で話せるのが楽しみ」

スポンサーサイト
  1. 2014/06/27(金) 19:06:48|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad