SONNETS NEWS

新正捕手誕生!川野祐希入団決定 【NEWS】

24日、成城ソネッツは川野祐希捕手(20)の入団を発表した。

この日の試合後、爽やかな笑顔で「ソネッツに入団したいと思います」と発表すると、メンバーからは試合に勝利した瞬間よりもよりも大きな歓声が上がった。

6年間の長きにわたりソネッツのホームベースを守り続けた高尾退団のニュースは、チームに精神的にも戦力的も計り知れないダメージを与えた。

まさにそのタイミングで彗星の如くチームに現れた救世主。
チーム合流後からその一挙手一投足に、首脳陣、メンバーの目が注がれたが、そんな中で若き天才捕手はここまで、8打数4安打3打点、出塁率.636、守備でも持ち前の強肩で盗塁を阻止するなど、実力を存分に証明した。

すでにチームの中心選手として欠かせない存在になりつつある川野。
この日も豪快な打撃と巧みなリードで、チームに公式戦3試合ぶりの勝利をもたらし、そして試合後に正式入団の発表。

爽やかスマイルの新正捕手誕生で、SCLの惨敗、正捕手の離脱と暗い話題が続いていたチームに久しぶりの笑顔があふれた。

▽宮本GM「若い力が加わり嬉しい。これでソネッツのキャッチャーは15年は安泰」

▽川村「試合では年上も関係ないので遠慮しないでほしい。SCL最強捕手を目指して欲しい」

▽川野「毎試合活躍できるようがんばりたい」

151024A (1)
151024A (2)
入団発表の模様
  1. 2015/10/24(土) 19:26:38|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnets7.blog116.fc2.com/tb.php/451-5d720f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad