SONNETS NEWS

こぼれ落ちた勝利、6回の悪夢 【NEWS】

中盤まではソネッツのペースだった。
盗塁、エンドランと得意の機動力でハードライナーズのエースを揺さぶり、谷口や川野の適時打で逆転に成功。
エース川村も徐々に本来の投球を取り戻し、完全に主導権を握っていた。

しかし落とし穴は終盤に待っていた。
2週間ぶりの先発となった川村はハイペースでハードライナーズ打線を封じていたが、3点差で迎えた6回に突如崩れる。
四球と2本の単打であっという間に無死満塁。
すると1死から一塁笠井がゴロを捕球し損ねて1失点。
さらにレフト前への安打を処理しようとした中尾が痛恨の後逸を犯し、満塁の走者が全て生還。
スコアは5対6となり、ハードライナーズの大逆転劇を演出してしまった。

公式戦で4点差をひっくり返されたのは2013年のGBN予選湘南blacksox戦に続き2度目。
まさかの展開に、試合後は数人の選手がベンチから動けずにいた。

ハードライナーズの強力エースを攻略するなど、攻撃面では成長が見られたソネッツ。
しかし今季幾度も指摘されてきた守備の不安がここでも姿を現し、改めてチームの課題が浮き彫りとなる一戦となった。

▽川野「今日は勝てる試合だった。1イニングに2個も3個もエラーが出ると・・・」

スポンサーサイト
  1. 2015/11/28(土) 23:40:09|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnets7.blog116.fc2.com/tb.php/459-7761583f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad