SONNETS NEWS

リアルガソリンタンク・岡久孝志入団決定 【NEWS】

19日、成城ソネッツは岡久孝志投手(22)の入団を発表した。
背番号は「53」に決定。

ソネッツに待望の豪腕投手が誕生した。
11月下旬にチームに合流すると、ここまで6試合に出場し、そのうち5試合に登板。
先発、リリーフと様々な展開でマウンドへ上がり、2勝1セーブ、防御率4.50と、投手としてのポテンシャルを存分に披露した。

この日のPJ東京リーグ予選でも2番手投手として登板し、強力打線の勢いを止める好投で初セーブを挙げた。

岡久の一番の魅力は無尽蔵のスタミナ。
涼しい顔で1日2、3試合完投してしまうほどの体力を持っており、夏場に待ち受ける過酷な公式戦の連戦にも一切の不安はない。

今季はエース川村が1年間フル回転で登板し、疲労からか本来のパフォーマンスを発揮できない場面もあった。
そんな中で先発、リリーフと様々な場面に対応できる投手の加入により、宮本GMの采配の幅も広がるなど、様々な相乗効果が期待される。

さらに打撃でも5試合で打率.385(13打数5安打)、6盗塁と非凡な才能を見せ、中軸を打てる実力を見せつけた。

納会で行われた入団発表では「全試合に出場してチームに貢献する」と力強い発言でメンバーの拍手を浴びた岡久。
ここ5年間で北川と笠井以外達成者のいない全試合出場を達成し、川村とダブルエースでチームを優勝に導くことができるか。

▽宮本GM「頼もしい仲間が増えた。メンバーの顔触れも変わるが、また来年も良い雰囲気でやっていきたい」

▽北川「投手だけでなく、打撃、守備、走塁も素晴らしい。彼の加入で優勝できるメンバーが揃った」

◆入団発表の様子
151219c (2)
151219c (1)
スポンサーサイト
  1. 2015/12/19(土) 23:41:28|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnets7.blog116.fc2.com/tb.php/465-3cd0c270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad