SONNETS NEWS

帰ってきた最強右腕!飯塚完投で決勝T確定! 【NEWS】

頼もしい男がソネッツのマウンド帰ってきた。
3日に昨季PJ全国2位のダディーズベースボールを完封したばかりの飯塚が、26日にまたしても好投。
昨季PJトーナメント優勝のguccyを相手に完投勝利を収め、チームに東京リーグ決勝トーナメントの切符をもたらした。

序盤は“脱力感”をテーマに、危なげない投球で2回まで相手打線をパーフェクトに抑え、試合を作る。
3回に失策をきっかけに満塁から先制タイムリーを打たれても、笑みすら見せる余裕の表情。
結局7回を完投し、3安打1失点(自責0)7奪三振と圧巻の投球で、今季2勝目を挙げた。

昨季は入団後最低となる13試合の出場で、勝利数はわずかに1と、チームの戦いに貢献できず。
チームの大事な時期に出場できないもどかしさ、怪我で投げられない苦しさを経て、再び上がった今季のマウンド。
先日の初登板の後には「自分が投げていた頃とメンバーが全然違う」と多少の戸惑いも見せていた。

それでも仲間からの絶大なる信頼感、そしてグラウンドでもベンチでも発揮する圧倒的な存在感は依然と全く変わらず。
飯塚の好投に「新太は試合の中で調整していくタイプ。今日もまた助けてもらった」と話す笠井。
主将の北川も「新太が投げ、新太が声で引っ張り、新太のゲームだった」と、チームへの影響力を改めて口にした。

頼もしい新戦力により生まれ変わったチームと、レジェンドエースの力が融合した価値ある1勝を手にしたソネッツ。
PJ東京リーグ、PJカップ、Victoriaリーグと、3つの大会で、ドーム(プロスタ)を目指してますます加速していく。

来年の今頃、大舞台のマウンドに立つ最強右腕の姿が、少しずつ現実味を帯びてきている。

160326 (2)
昨季を超える2勝目を挙げた飯塚
スポンサーサイト
  1. 2016/03/26(土) 23:51:04|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnets7.blog116.fc2.com/tb.php/479-954e83f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad