SONNETS NEWS

初先発の葵、6回1安打零封で初勝利!【NEWS】

この日がソネッツでの公式戦初登板となった葵。
相手チームの過失により、急きょ試合開始時間が変更になるという難しいコンディションの中での登板。
そんな中でも、圧巻の投球でチームを勝利に導き、正式入団発表に自ら花を添えた。

序盤からテンポの良い投球で凡打の山を築いていき、5回までSCOTTIES打線をノーヒットに抑える好投。
SCL創設18人目となるノーヒットノーラン達成に周囲の期待が膨らむ。

しかし6回、死球を与えた後、7番打者のバントの打球を捕手川野が見失う不運な安打を許し、惜しくも快挙はならず。
それでも、この日最大のピンチを内野フライ2本で簡単に乗り切り、ここで大役を果たし降板。
結局6回を投げ、1安打3奪三振無失点と、ほぼ完璧な内容で、チームの今季SCL初勝利に貢献した。

この日は得意のバットで快音は聞かれなかったが、走者として完璧な三盗のスタートを切り、そのままエンドランでホームイン。
これまで走攻守“投”において余りある才能を披露している。

試合後には恒例の入団セレモニーを実施。
「ピッチングでもバッティングでもチームに貢献したい」と話し、メンバーに拍手で迎えられた。

▽葵「難しい環境の中で、野手がしっかり守ってくれて、その結果ゼロに抑えられて良かった」

▽宮本GM「頼もしい戦力。厳しい投手事情の中でチームの救世主になると期待している」

▽北川「飯塚以来のスーパースター。これからソネッツは葵のチームになる」

▽笠井「テンポよくストライク先行で投げてくれたことが、攻撃のリズムに結びついた」

160409 (2)
160409 (3)
入団セレモニーの様子
スポンサーサイト
  1. 2016/04/09(土) 23:56:41|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnets7.blog116.fc2.com/tb.php/481-318d595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad