SONNETS NEWS

蘇ったエース 川村力投で今季3勝目【NEWS】

怪我により3月12日の学研野球部戦以来公式戦のマウンドから遠ざかっていた川村。
「秋の決勝トーナメントまでには戻る」と懸命のリハビリを続けてきたが、その決勝トーナメント進出のかかった大一番の試合に間に合わせてきた。

久々のマウンドでもその投球内容はまさにエースと呼べるもの。
序盤2つのエラーや不運な安打で痛恨の先制点を与えるも、表情は一切変えないまま。
4回にこの日4個目の三振を奪った際には、雄叫びを挙げて闘志を表した。

エースの力投に打線が応え、5回には一気に4点を奪い、ついに試合をひっくり返す。
川村は5回を2失点に抑え、後のマウンドを石川に託して降板。
ところがその石川が乱調で満塁のピンチを招くと、1死満塁という場面で再びマウンドへ。
気持ちの入れ方が難しい場面だが、再度集中力を高め、渾身の投球で二者をフライに打ち取り、ここを無失点で切り抜けた。

最終回も気力を振り絞り無失点に抑えた川村。
6回2/3を2失点(自責1)で昨年10月の関東マッスルズ戦以来となる、公式戦勝利を挙げた。

ここまで復帰への道のりは順調だった。
7月30日に4ヶ月ぶりに登板すると、練習試合3試合8回を投げて、わずか2安打無失点の投球。

試合後は緊張から解放され「CT行けて良かった。これからはどんどん投げていきたい」とホッとした表情を見せた。

この日は捕手緑とのコンビネーションも抜群。
以前とはややスタイルを変えたものの、頼もしいエースの復活は、チャンピオンズトーナメントに挑むチームにとって何より嬉しいニュースとなった。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/27(土) 23:50:41|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnets7.blog116.fc2.com/tb.php/505-614faf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad