SONNETS NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーサブ・佐久間、積極プレーで同点劇演出 【NEWS】

0対5で迎えた終盤6回。
代打の佐久間がデッドボールを受けて出塁する。

この日のテーマは『積極盗塁』。
しかしここまで上床、緑と、ブルーサンダース元吉投手の鋭い牽制に刺され、足攻を封じられていた。
そんな中、佐久間は初球から果敢にスタートを切り二盗成功。
さらには三盗のスタートも切ると、これがランエンドヒットとなり、上床のピッチャーゴロの間に一気にホームに滑り込む。
チームに勇気を与える見事な走塁で、反撃の狼煙を上げた。

さらに再び5点差になった最終回。
緑、川村の連打、そして相手のミスなどで1点を返し、なおも1死1、2塁で迎えた佐久間の2度目の打席へ。

今度はインコースのボールを叩くと、打球は弾丸ライナーで、レフトの高いフェンスの最上部を直撃する2点適時二塁打。
「入ったと思ったのに」と苦笑いしたが、この一打をきっかけにソネッツはその後も2点を奪い、試合はそのまま引き分けで終了。
SCLR初戦で貴重な勝ち点1を手に入れた。

ゲーム終盤の途中出場から、一気に主役を奪い取った佐久間。
積極果敢な足と打撃でチームを引っ張り、最終回に5点差を追いつく同点劇を演出した。

▽佐久間「今年は出番が少なくともチームのみんなと勝って喜びたいと思っていた。そういう中で今日結果を出せて本当によかった」

▽北川「途中出場で準備が難しい中、素晴らしい活躍をしてくれた」

▽笠井「今日は勝てなかったけど、MVPを選ぶとすれば間違いなく佐久間さん」
  1. 2017/03/18(土) 23:50:59|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnets7.blog116.fc2.com/tb.php/521-ae7770b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

