SONNETS NEWS

川村、今季初勝利 【NEWS】

今季2度目の先発マウンドとなった川村。
初回をわずか7球で三者凡退に抑えると、その後も危なげない投球で3回まで無失点。
味方の大量援護で10対0とリードした4回には、二塁打とエラーなどで1死満塁のピンチを迎えるも、ここで5番打者のライナーに素早く反応し併殺を完成。
持ち味を活かした打たせて取る投球で、この日最大のピンチを切り抜けた。

昨季は入団後初めて故障による離脱も経験した川村。
復帰後は好投も見せたが、この試合前まで公式戦は4連敗中。
特に昨年のプライドジャパンでは強豪VICTORYSに5回10失点(自責点7)と、入団後最悪の内容でKOされていた。

強豪との経験を糧に、復活をかけて迎えた自身5度目のシーズン。
昨年8月以来約7ヶ月ぶりの公式戦白星をつかみ、ようやく一つ結果を残すことに成功した。

「去年みたいにチームに迷惑をかけたくない」と今季への意気込みを口にする川村。
ソネッツエースの復活のシーズンが幕を開ける。

川村「前回に続き四死球が少なかったことがまずよかった(2試合9イニングで1四球)」

宮本GM「川村はまだまだ伸びしろがある。失投もあったのでそこは修正してほしい」
スポンサーサイト
  1. 2017/04/08(土) 23:59:37|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonnets7.blog116.fc2.com/tb.php/526-5c5646be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad